Home  >  最新情報  >  桑の苗木の植樹 成長レポート④

最新情報

桑の苗木の植樹 成長レポート④

こんにちは、東京きもの愛です。

 

昨年12月に東京きもの愛で行った桑苗の植樹!

 

前回桑苗の成長確認にいった際にお預かりした繭玉と桑の葉。

東京きもの愛(ヤマノホールディングス きもの事業本部)にて育てております。

 

今日は繭玉から羽化した蚕蛾の様子をお届けします。

 

 

東京きもの愛は日本のきもの産業・文化を守る取り組みのひとつとして

農家(桑畑)の方・苗木屋さんとタイアップさせて頂いております。

 

桑苗の成長の様子は、また東京きもの愛HPにてご連絡させて頂きます。

お楽しみに!!

 

初のタイアップ企画として4月にdebutしたばかりの 

「愛美」 オリジナル白生地  「御弥美(みやび)

R☆IMG_0061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蚕・繭・生糸~製品化まで国産の糸にこだわり商品化しています。

 

白生地はあなたのお好みの色に染めることができます。

今回お選び頂けるのは9色!

R☆IMG_0040.jpg

 

 

 

 

 

 

写真

愛美オリジナル 白生地

「御弥美」 染め生地見本

 

大量生産することができないので、とても希少価値が高い純国産の白生地です。

愛美オリジナル白生地 「御弥美」は限定単数でのお取り扱いです。

 

好評につき残り反数が少なくなって参りました!

 

ちょっと気になるなぁというあなたは是非手に取ってご覧ください。

 

「愛美」オリジナル白生地 「御弥美」 お取り扱い店舗はこちら

Kimomo錦       守山店 ・ 四日市尾平店 

きものの錦            名張店

東京きもの愛         豊田店 ・ 岐阜店 

 

☆東京きもの愛MEMO☆

「愛美」 は、『ヤマノホールディングス』の10周年を記念して、

弊社代表取締役社長 山野義友が立ち上げた新ブランドです。

東京きもの愛(ヤマノホールディングス きもの事業本部)のオリジナル商品です。

 

桑の苗植樹は、日本のきもの産業・文化を守る取り組みのひとつとして

農家(桑畑)の方・苗木屋さんとタイアップさせて頂いております。

 

 

 

 

[ 愛美 Ai-Be ] の一覧を見る