Home  >  最新情報  >  きもの事業本部 呉服及び和装品の販売スタッフ募集(キャリア採用も同時募集)

最新情報

きもの事業本部 呉服及び和装品の販売スタッフ募集(キャリア採用も同時募集)

以下の店舗にて、販売スタッフを募集致します。

呉服及び和装品の販売スタッフ

きもの屋さんで働きたい人のQ&A

募集要項

きもの京都 kimono錦 きものの錦 京のきもの屋四君子 東京きもの愛  Kimono Shop あいこ

募集職種 :呉服及び和装の販売スタッフ
勤務地   :各店舗
勤務時間 :各店舗営業時間内のシフト制 
その他詳細は、ヤマノグループ採用サイトのページでご確認下さい

    https://yhc-recruit.net/jobfind-pc/     ヤマノグループ採用サイト

   https://en-gage.net/tokyokimonoaiko/    エンジャパン きもの事業本部採用サイト(キャリア採用)

 

きもの屋さんで働きたい人のQ&A

Q1 東京きもの愛-Aiko-の店舗ってどんな店ですか?

呉服販売会社にも色々な会社があります。
例えば、ネット販売中心の会社・全国の大きなホールや展示会場を借りて一定の期間だけ販売をしている会社・商品を持って家庭を訪問して販売している会社etc
当社は、お客様が大勢来店される大型ショッピングセンターに店舗を出している対面販売中心のきもの専門店チェーンです。

Q2 きものについての知識がありませんが大丈夫ですか?

それは心配ありません。
きものに興味はあるが知識が無いけど働いてみたい方の応募が増えています。
きものの知識が無い方でも安心して働ける教育制度を設けています。
商品の知識はもちろんのこと、着付けや日本古来の慣わしやマナー等、初歩的なことから社内教育をします。

Q3 自分では、きものを着ること(着付け)ができませんが大丈夫ですか?

着付けは、先輩社員から学習したり、『美道前楽結び着方教室』の講師を目指す為の研修制度で学ぶことができます。

Q4 どんな仕事をするのですか?

お客様とコミュニケーションをとって『きもの』を販売することです。その為にお客様で電話したり、お手紙を書いたりします

Q5 販売の仕事ですから、ノルマとか、自分で購入しないといけないことがありますか?

販売のお仕事ですが、当社の給与は契約時に決められた時給もしくは、月給でお支払します。
完全歩合制ではありませんので、売上ノルマ制は導入しておりません。予算が達成していないからといって自分で購入することもありません。但し、企業ですので、店舗の売上予算があります。店舗が売上予算を達成する為に、個人別の目標設定はあります。店舗全体で協力し、個々の目標を達成することで、店舗の売上予算も実現します。

Q6 どうしたら昇給するのですか?

売上で実績があがれば、3ヶ月に一度、昇給の機会があります。さらに、売上金額に応じた成果給制度もあります。

Q7.働く時間はどうなりますか?

当社は、西友さん・イオンさん・イトーヨーカドーさん等の大型ショッピングセンターに出店していますが、ショッピングセンターの営業時間合わせて働いている訳ではありません。
ショッピングセンターの営業時間が24時間でも、当社の様な専門店は10:00~21:00等です。
それでも1日の営業時間は10時間以上ありますので、個人の契約時間に合わせてシフト勤務を行っています。1日の勤務時間の他(早番遅番)、土日祝も契約日数に合わせて交代休日制としています。
出勤希望日や勤務時間の希望に関しては、応募する前にあきらめずに一度ご相談下さい。

Q8 従業員に応募したいのですが、どうしたら良いですか?

当社の各店の求人新聞折込チラシやポスターを目にされている方は、そちらの連絡先に応募頂くか、希望店舗の求人情報や勤務条件等のご質問は、下記までお問い合わせ下さい。
※店舗販売員以外でも、店長候補等の中途採用・新卒採用等も随時受付しています。遠慮なくご応募下さい。

Q9 何年で、一人前になりますか?

入社したら、3年は続けて下さい。きものの販売経験がない場合、努力の結果が出るのは早くて一年はかかります。一生懸命頑張っている方には、店長や先輩社員がフォローしますので、安心して働いて下さい。

応募先

    応募は、ヤマノグループ採用サイトをご覧下さい
    https://yhc-recruit.net/jobfind-pc/     ヤマノグループ採用サイト

  https://en-gage.net/tokyokimonoaiko/   エンジャパン きもの事業本部採用サイト(キャリア採用)

[ プレスリリース ] の一覧を見る